替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


企業の今期決算赤字見通し相次ぐ

企業の今期最終損益の見通しが相次いで発表されていますが、赤字見通しが多くなっています。
***



♪赤字♪

涙こぼしても 危機に溺れた景気の中じゃ
誰も稼いではいけない
だから 来期の見込みは誰も立たない

絶やす事無く 国の輸出を底上げていた
豊かな外需ははかなく消えた 理由なきアジア頼み

急激な調整が襲う雇用に バサリ 派遣切りながら
いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに なさそうな 赤字が今年はどこも待ってる
このままじゃいられない 生きて残るためには
行き詰まる度に打つ手
上手に変えて凌いでみせた だれもが思い出す バブル


至る所で減らした人も いつか増やして
モノを作るだろう 仕入れた人は売る場所を選ばない

僕等 この闇に落とされた労働者 みんな光を探して
重ねて来た過去の利益も
きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ

稼げない円高で 期末の数字は赤く寂しく
動かない為替損 いつまでも眺めてた
内需にもう戻れない
どこもそうだとささやく度に ズルリずり落ちてく 株価


賃金を もう一度削る悲しさは あなたとともに
見込めない回復を 削った途端に株価が下げた

消えそうに なさそうな 赤字が今年はどこも待ってる
今もまだ描けない 来期に手掛けること
行き詰まり止まる工場で
厳しく減らすコストのような 赤字を流してる さらに


(原曲「」 作詞・作曲:小渕健太郎、唄:コブクロ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-01-18 21:12 | 経済 | Comments(0)
<< 続・企業の今期決算赤字見通し相次ぐ “ハドソン川の奇跡” >>