人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝青龍、復活優勝

両国国技館で25日行われた大相撲初場所千秋楽で、西横綱朝青龍が、1敗で並んだ東横綱白鵬との優勝決定戦を寄り切りで制し、5場所ぶり23度目の復活優勝を遂げました。全勝だった朝青龍は、1差で追っていた白鵬に本割で敗れましたが、決定戦で雪辱しました。優勝23回は貴乃花を抜き、大鵬、千代の富士、北の湖に次ぐ史上単独4位となりました。
***



♪朝青龍の復帰戦♪

わりとよく休み明け勝ったものさ
わけもなく下を突き放したよ
観客でにぎやかな初場所を
横綱が盛り上げた国技館
本割の負けは気にしない
人の見る目も変わったよ
涙流れた
今場所は勝てるとは思わずに
でかいこと言わないで過ごしたよ
わりと

わりとよく休み明け勝ったものさ
わけもなく下を突き放したよ
綱の意地立ち合いが美しい
下手投げ崩したら寄り切るよ
あの時は宙に座布団が
右に左に舞っていた
涙流れた
今場所は勝てるとは思わずに
でかいこと言わないで過ごしたよ
わりと


(原曲「学生街の喫茶店」 作詞:山上路夫、作曲:すぎやまこういち、唄:ガロ)
***
by xxxmitaina | 2009-01-26 21:21 | スポーツ | Comments(2)
Commented by MACHA at 2009-01-27 10:55 x
はじめまして!突然のコメント失礼いたします。
駄洒落替え歌師?を目指すMACHAと申します。
「 ウェッジウッド 」 経営破綻の時に偶然、貴殿のブログを発見!
ひそかにブックマークし、拝見しておりました。
今回、朝青龍ネタが一緒だったのでコメントします。
これからも楽しませて下さい♪
Commented by xxxmitaina at 2009-01-27 21:46
MACHAさん、はじめまして。ようこそお越し下さいました。そうですか、同業さんですね(笑)。お互い楽しんで、笑える作品を作りましょう。
今後ともよろしくお願い致します♪
<< ‘UK has nothing... 旧ライブドア、フジと和解 >>