替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


政府紙幣発行案

「政府紙幣」など経済対策の新たな財源を探ろうと、自民党の菅義偉選挙対策副委員長や田村耕太郎参院議員ら有志議員による「政府紙幣・無利子国債発行を検討する議員連盟」が6日、設立準備会を開きました。議連は政府紙幣とともに、相続税の対象外で利子も付かない「無利子非課税国債」の導入の是非も協議することとしています。
これに関し、麻生首相が「そんな段階ではない」と否定したのをはじめ、中川財務・金融相も「頭の中にない」と述べ、与謝野経済財政相も「異説の類」と否定しました。また与党内でも、伊吹前財務相が「マリフアナと同じだ」と断じ、津島税制調査会長も「下手をすると『円天』みたいなもの」と反対しました。さらに「無利子非課税国債」については、杉本財務次官が5日の記者会見で、「発行には課題が多く、慎重に検討すべき」と述べました。
***



♪政府紙幣♪

菅や田村はもう
国債を無利子で
学びはじめてるらしい
わけのわからないことで
悩んでいるうち
おちぶれてしまうから
リフレまがいのアイデアを
ひろい集めて暖めあおう
政府の金は頼りない金です

批判続出だよね
円天みたいで
マリフアナと同じだったね
われてきてしまった
自民党内だけを
ぐちゃぐちゃかきまわして
通りすぎた財務次官
課題多くてむつかしいね
政府の金は頼りない金です

こんな仕組みはいやだと
言っているから
静かに終わってしまおう
通貨の価値までが
落ちることだと
こわがられすぎたので
身構えながら話すなんて
ああ 慎重なんだよね
政府の金は頼りない金です
寒い対策が挙がってきたよ
そんなのいらないから
また黙っておきなよ


(原曲「襟裳岬」 作詞:岡本おさみ、作曲:吉田拓郎、唄:森進一)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-02-07 00:01 | 政治 | Comments(3)
Commented by 本石町日記 at 2009-02-11 19:57 x
いい感じで歌えますね。機会があれば、どこかでやってみます(笑)。
Commented by xxxmitaina at 2009-02-12 22:02
本石町日記さん、どうもです。どうか機会の選択に誤りのございませんように(笑)。
Commented by 襟巻きイソギンチャック at 2009-04-07 13:54 x
官僚支配の街では もっと日銀紙幣だと国債刷りまくってるらしい。みんなの負担だ。貧乏なやつは福利厚生いらないと 取り上げる ぶつぶつ交換のない町ではあああ 日銀紙幣をやればいい。政府が官僚が政府紙幣で行きなよ 何年いわれても 高給体質なおらない 何回摘発されても 庶民虐待政治さ 減反政策だよね 非正規拡大 経営者は負担を減らそ 株主さまだ神主さまだ 庶民虐待して 暖め会おう 襟巻きとかげのハローワークにはなにも保証がないよのかず 数えてたら 消費税で とどめさ
<< 麻生政権ドタバタ 米シティ、日興コーディアル売却へ >>