人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


麻生政権ドタバタ

なんだか最近ドタバタしている気がしますので・・・。
***



♪DOTA BATA DA♪

ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ

あなたの政治はヴィジョンがない
支持率アップの兆しがない
可愛いオタクは出て来ない
会議に行っても目立たない
外交したって変わらない
引越ししたけど気がつかない
演説行っても聴き手がない
株価が下げても打つ手がない
討論したけどまとまらない
追究したって返事がない
ないないづくしでやりきれない
それでもあなたは生きている

ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ

あなたの顔には危機感ない
泣いても笑っても最後じゃない
解散なんかする気はない
お酒はほとんど欠かさない
漢字はめったに読み取れない
何を訊いても応えない
地方に行っても煽れない
増税するにも支持がない
バラマキだって金が出ない
選挙は絶対勝てそにない
ないないづくしでやりきれない
それでもあなたは生きている

ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ

あなたの党にはまとまりない
最大派閥もまともじゃない
新鮮味がない活気もない
話題もないから支持者がない
みっともないけどいるしかない
いたって何もすることない
今日の日もない明日もない
夢もなければ希望もない
あなたの政策つまらない
つまらないから効果もない
ないないづくしでやりきれない
それでもあなたは生きている

ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ
ドタ・バタ・ドタ・バタ・ダ


(原曲「CHAKA POKO CHA」 作詞:岡本圭司、作曲:ベートーベン鈴木、唄:バラクーダー)
***
by xxxmitaina | 2009-02-09 21:48 | 政治 | Comments(0)
<< 漢検協会に立ち入り調査 政府紙幣発行案 >>