人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


首相郵政発言、小泉氏が痛烈批判

自民党の小泉元首相は12日夕、党本部で開かれた「郵政民営化を堅持し推進する集い」の役員会で、麻生首相の郵政民営化を巡る一連の発言について、「怒るというよりも笑っちゃうぐらい、ただただあきれてしょうがない」などと厳しく批判しました。
***



♪僕笑っちゃいます♪

分社は知らぬと述べた瞬間
急に火種が飛び出したんだ
叩いた後には キレた瞳が
声にならない Sayonaraを告げてた
夏になっても 総会で
君を「党首」って 呼びたかったよ

僕 僕 笑っちゃいます・・・君の笑顔を
総理の器と決めてたなんて
僕 僕 笑っちゃいます・・・おさえきれずに
ああ 笑っちゃって ああ 笑っちゃって
自民党なんか こわします ああ


得意の失言すると歪んだ
君の唇 不敵だったね
真夜中ホテルで 酔って絡んだ
あつかましさも 今じゃもうコメディ
秋にヤマ場が 来るならば
君に総選挙 勝たせたかったよ

僕 僕 笑っちゃいます・・・あきれちゃうほど
君は賛成じゃなかったなんて
僕 僕 笑っちゃいます・・・想い出すたび
ああ 笑っちゃって ああ 笑っちゃって
自民党なんか こわします

ついに本音が 出たならば
僕は怒るより あきれちゃったよ

僕 僕 笑っちゃいます・・・君の笑顔を
総理の器と決めてたなんて
僕 僕 笑っちゃいます・・・おさえきれずに
ああ 笑っちゃって ああ 笑っちゃって
自民党なんか こわします ああ


(原曲「僕笑っちゃいます」 作詞:欽ちゃんバンド、作曲:吉田拓郎、唄:風見慎吾)
***
by xxxmitaina | 2009-02-13 22:22 | 政治 | Comments(0)
<< 中川財務相、G7後会見でヘロヘロ 命名権売却苦戦 >>