替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


政府、株価対策を検討

政府は24日、下落傾向が続く株式相場の下支えに向け追加対策の検討に入りました。銀行等保有株式取得機構の購入対象資産を拡大し、政府保証付きの公的資金で市場から直接、株式などを買い上げる案が柱で、政府と経済界が共同で新たな株式買い上げ組織を創設する構想も浮上している模様です。
***



♪株買えばよい♪

はっきり言ってデフレは嫌いさ
はっきり言って国は国だね
だけどなぜ朝テレビに 映るチャート気にしてるんだ?
だけどなぜ今になって 下げる相場気にしてるんだ?

はっきり言って政府主導は無駄
期待したって株価は株価
だけどもうだめみたいだ 何だか近頃おかしいんだ
だけどもうだめみたいだ 何だか近頃おかしいんだ

進み出した下げが止まらない
逝け! 逝け! あの頃の安値まで
誰にも支えられないんだ
株! 株! 底まで押してよ

下げが止まらない
逝け! 逝け! あの頃の安値まで
誰でも買いたくないんだ
株! 株! 底まで押してよ


はっきり言って世界中で下落
他はどうあれ日本は日本
だけどこれが限界みたい 新しい対策どうですか
だけどこれが限界みたい 新しい対策どうですか

進みだした下げが止まらない
逝け! 逝け! あの頃の底値まで
誰にも支えられないんだ
株! 株! 買い上げておくれよ

下げが止まらない
逝け! 逝け! あの頃の底値まで
誰にも売られたくないんだ
株! 株! 買い上げておくれよ


流れ出した金が戻らない
逝け! 逝け! あの頃の底値まで
じきに買われる気がするんだ
株! 株! 買い上げておくれよ

買いは止まらない
逝け! 逝け! 株式買い取り
進みだした買いは止まらない
逝け! 逝け! 株式買い取り


(原曲「風吹けば恋」 作詞:高橋久美子、作曲:橋本絵莉子、唄:チャットモンチー)
***

なんだか支離滅裂ですが(滝汗)。
[PR]
by xxxmitaina | 2009-02-27 00:27 | 経済 | Comments(0)
<< シティ、米政府の実質管理下に 米住宅価格、12月下げ幅拡大 >>