人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


英・欧利下げ、英は量的緩和も導入

英中銀と欧州中銀は5日、政策金利の0.5%引き下げを相次いで決定しました。さらに英中銀は、国債などの購入を通じて市場に資金を長期間かつ大量に供給する量的緩和策も導入することを決めました。
***



♪世界の国までかんわした♪

かんわした かんわした 西の金利を
かんわした かんわした 東の金利を
かんわした かんわした 世界の国が
かんわした かんわした デフレの国で
緊急事態なら欧米も かんわした
かんわした かんわした 供給しよう

かんわした かんわした ドルもユーロも
かんわした かんわした ポンドもとにかく
かんわした かんわした 世界の通貨
かんわした かんわした バブルの後で
緊急事態なら欧米も かんわした
かんわした かんわした 供給しよう

かんわした かんわした お金あふれる
かんわした かんわした 中央銀行
かんわした かんわした 世界が続く
かんわした かんわした 日本の国に
緊急事態なら欧米も かんわした
かんわした かんわした 供給しよう


(原曲「世界の国からこんにちは」 作詞:島田陽子、作曲:中村八大、唄:三波春夫)
***
by xxxmitaina | 2009-03-07 01:30 | 経済 | Comments(2)
Commented by エセレブ at 2009-03-09 23:16 x
ひらがなが良いです。タイトルがすごく良いです。
Commented by xxxmitaina at 2009-03-10 21:15
エセレブさん、どうもです。漢字にしてしまうと雰囲気が台無しになってしまうので、やはりそこはひらがななのでしょうね♪
<< 漆間官房副長官、自らの発言を釈明 株は今が買い時? >>