替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もうすぐは~るですねぇ♪

このところ、某経済紙の“緩和解除キャンペーン”記事の多さが鼻につきますなぁ。でも、今日のコアCPIの上昇率はどう受け止められ、来週の会合にどう影響するのでしょうか。
まだまだ寒さが厳しい中、本石町に一足早い“春”が来るのか!?
***



♪春一番♪

TBが溶けて暴落して 売られてゆきます
CPIがはずかしげに プラスになります
もうすぐ春ですね ちょっと日和ってみませんか

株が吹いて好景気を 運んで来ました
タカ派の子がハト派の子を 迎えに来ました
もうすぐ春ですね 解除誘ってみませんか

地均しばかりしたって 出口は来ないから
重い当預下げて 出かけませんか
もうすぐ春ですね 解除してみませんか


ヒルズ族は企業買収が 楽しそうです
土地を買って高層ビルが 乱立します
もうすぐ春ですね ちょっと日和ってみませんか

業者たちが中期債を 投げてゆきます
解除織り込みイールドカーブが 平らになります
もうすぐ春ですね 解除誘ってみませんか

地均し始めたのは 去年のことでしたね
景気判断上げて 忘れませんか
もうすぐ春ですね 解除してみませんか


オペを短くしたって 出口は来ないから
重い当預下げて 出かけませんか
もうすぐ春ですね 解除してみませんか


(原曲「春一番」 作詞・作曲:穂口雄右、唄:キャンディーズ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-03-03 23:13 | 日銀 | Comments(6)
Commented by かんべえ at 2006-03-04 00:58 x
お見事! 
春一番が来週というのは、やっぱり早過ぎると思いますぞ。
Commented by xxxmitaina at 2006-03-04 02:22
かんべえ殿、同感です。私も早過ぎると思います。このまま解除したら
マーケットは荒れる気がします。でも、万が一来週解除された場合のことを考えてアップした次第です。本石町日記さんの体力も心配ですし・・・。
Commented by 星の王子様 at 2006-03-04 08:27 x
いつもながらナイス、さて今年は流氷が溶け北の海ではは海開け宣言が昨日でましたので、風は強くとも、幕はあくかもしれませんよ。
Commented by xxxmitaina at 2006-03-04 16:48
星の王子様さん、どうもです。新聞見て思ったのですが、政府出席者の「議決延期請求権」ってありましたね。幕を開けようとしたら「ちょ~おっとまったぁ!」なんてことになるんですかねぇ。
Commented by 本石町日記 at 2006-03-05 14:13 x
…みたいな。さん、どうもです。お気遣い多謝です。報道も概ねピークは過ぎ、日銀もブラックアウトに入るので、体力はもう大丈夫ですよ。解除したら荒れますかね。
Commented by xxxmitaina at 2006-03-05 17:43
本石町日記さん、お疲れ様です。某経済紙の「最後の追い込み地均し」が奏功しちゃうのですかね。昨日や今日まで1面で扱う力の入れ様、健気ですよねぇ。
私が「荒れる気が」するのは、解除後の「道しるべ」がいまいちはっきりしていないからです。無論、荒れずに済むに越したことはありません。
<< ♪春一番♪のオマケ 日本航空を巡る混乱 >>