人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小沢民主党代表、続投を表明

民主党の小沢一郎代表は、公設第一秘書らが政治資金規正法違反の罪で起訴されたことを受け、24日夜に記者会見し、政権交代にかかる次期衆院選を陣頭指揮するために続投を決めたことを表明しました。しかしこれに対し、民主党内からも疑問や批判が相次ぎ、中には辞任を要求する声も出ている模様です。
***



♪党内から疑問♪

ちょっと待ってよ ねえ
なんて言ったの いま
辞めなくって辞めなくってもかまわないの
ちょっと待ってよ ねえ
そっと濡れてる瞳に
シラけそうにダマされてしまいそう
続投 それだけで疑問
選挙でも とりかえしつかない
民主の公約みたいに
ただ 支持はふれるもの

いいの? いいの? いいの? 小沢でもいいの?
嘘じゃないとしたって 支えたくない


ちょっと待ってよ ねえ
どんな人なら いま
引き継いでも御輿乗ってもかまわないの
ちょっと待ってよ ねえ
きっといないね もう
党のなかで理解を示す議員
起訴になったねと言われて
あなたの秘書 すぐに思いだすわ
晴れずに つのらせる疑惑
また 支持率が下がる

いいよ いいよ いいよ つづければいいよ
どうなるのかなんて わかりたくない


夜更けの永田町 党員から
やはりタガが ゆるんでゆく

いいの? いいの? いいの? 小沢でもいいの?
嘘じゃないとしたって 支えたくない

いいよ いいよ いいよ つづければいいよ
どうなるのかなんて わかりたくなんかない


(原曲「くちびるから媚薬」 作詞:松井五郎、作曲:後藤次利、唄:工藤静香)
***
by xxxmitaina | 2009-03-26 00:30 | 政治 | Comments(0)
<< 末初近づく短期金融市場 祝!WBC、日本連覇 >>