替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高橋洋一教授、窃盗容疑で書類送検

警視庁練馬署は先月30日、小泉政権時代の経済財政諮問会議に参加し、郵政民営化の推進役として活躍した元財務官僚の高橋洋一東洋大経済学部教授を、窃盗容疑で書類送検しました。送検容疑は、先月24日午後8時ごろ、東京都練馬区の天然温泉施設「豊島園 庭の湯」の脱衣所で、鍵のかかっていなかったロッカーから、男性会社員が所有する現金約5万円入りの財布や高級腕時計など計30万円相当を盗んだ疑い。同署によると、高橋教授は「いい時計だったので盗んでしまった。どんな人が持っているか興味があった」などと供述しているということです。
***



♪高価な腕時計♪

高価などっかの腕時計
誰かさんの時計
温泉でふと 目についた
ブルガリの時計さ
誰かさんの 離れた隙に
盗ってきた時計さ
いまは もう聞かれない そのお説

埋蔵 隠さずに
改革 改革
平ちゃんと いっしょに
改革 改革
いまは もう聞かれない そのお説


何だか気になる 腕時計
誰かさんの時計
きれいな財布も 盗ってきた
5万も入っていた
怪しいことも 疾しいことも
みな知ってる教授さ
いまは もう聞かれない そのお説

埋蔵 隠さずに
改革 改革
平ちゃんと いっしょに
改革 改革
いまは もう聞かれない そのお説


警察が 事情を聴いた
誰かさんの時計
お別れのときがきたのを
みなにおしえたのさ
検察へ書類 洋一さん
時計ともお別れ
いまは もう聞かれない そのお説

埋蔵 隠さずに
改革 改革
平ちゃんと いっしょに
改革 改革
いまは もう聞かれない そのお説
いまは もう聞かれない そのお説


(原曲「大きな古時計」 作詞:保富康午、作曲:Henry Clay Work、童謡)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-04-02 00:42 | 社会 | Comments(0)
<< 政府高官「ミサイル見えたら『フ... GMワゴナー会長辞任 >>