人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


政府高官「ミサイル見えたら『ファー』って言う」

政府高官は先月30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し、「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー』って言うのにな」などと語りました。この高官は以前もミサイル防衛について、「撃っても当たるわけがない」と発言し、批判を受けたことがあります。
***



♪すごい不適切♪

ファー 飛んでいるのが見えたら面白いと思うわ
ファー 当たるわけないってあれが迎え撃ち

オフ懇するたびに
立場を忘れてしまうの
はしゃいだ私は 匿名
破壊措置聞いてるでしょう
素直に言い過ぎ不適切
撃ち落さずに当てられてもいいの?
あなたは誰?
ファー 飛んでいるのが見えたら面白いと思うわ
ファー 当たるわけないってあれが迎え撃ち

本音がこぼれるの
きびしい目をして見ないで
実戦モードの 自衛隊
配備を終えたらしいの
ミサイル基地はムスダンリ
発射の時期が近づいてくるのよ
あなたは誰?
ファー 飛んでいるのが見えたら面白いと思うわ
ファー 当たるわけないってあれが迎え撃ち


(原曲「青い珊瑚礁」 作詞:三浦徳子、作曲:小田裕一郎、唄:松田聖子)
***
by xxxmitaina | 2009-04-03 00:21 | 社会 | Comments(0)
<< 清峰センバツ初優勝 高橋洋一教授、窃盗容疑で書類送検 >>