人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


清峰センバツ初優勝

第81回選抜高校野球大会最終日は2日、甲子園球場で決勝戦が行なわれ、清峰が花巻東を1-0で下し、春夏を通じ長崎県勢として初めて優勝しました。清峰・今村と花巻東・菊池の大会屈指の左右両エースの投げ合いは、1点を争う緊迫した好ゲームとなりました。試合を終えた両投手は、「また夏に会おう」と、甲子園での再会を誓い合いました。
***



♪熱き心に♪

花巻の 春の空
流れる雲 はるか
夏に向け厳しく
剛球に ふれさせず
破れた夢 いずこ
胸は焦がれるまま
熱き心に 時よもどれ
口惜しい想い つれてもどれよ
ああ 春には投げ合う日が
ああ 夏にはまた会う日が
夢を誘う 悔いを晴らす

熱き心に きみを重ね
鍛え抜くままに 想いつのらせ
ああ 春には紫紺の旗
ああ 夏には深紅の旗
競え熱く 校歌歌おう 歌おう

長崎の 空の下
夢追い人 清き
峰の姿に似て
熱き心 きみに


(原曲「熱き心に」 作詞:阿久悠、作曲:大瀧詠一、唄:小林旭)
***
by xxxmitaina | 2009-04-04 00:44 | スポーツ | Comments(0)
<< 政府、飛翔体発射情報を5分後に... 政府高官「ミサイル見えたら『フ... >>