人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


政府、飛翔体発射情報を5分後に訂正「誤探知」と発表

政府は4日、北朝鮮が人工衛星を搭載していると主張する長距離弾道ミサイルを巡る情報について、午後0時16分にいったん発射情報を発表しながら、5分後に誤りと訂正、「誤探知」と発表するなど、大きく混乱しました。
***



♪飛翔体誤探知♪

何も知らない夜明けが明けた時
北の国から予告の声が出る
銀河2号は間もなく撃てるから
PAC3で備えて万が一

昼間のうちに何度も監視して
飛ぶ先をみつけるのにつかれはて
昼間に一度発射とくりかえし
その後ニュースは意外な字を読んだ

誤探知飛翔体
飛ばない飛翔体
5分後飛翔体
Oh 飛翔体


ネット使ってメールを送るだけ
県の本部は連続の不手際
つけたテレビの画面は切り替わり
ニュースにしても誤報と慌て出す

発射の後で騒ぎになったあと
誤報流した政府がまたお詫び
どうせニュースは途中でやめるから
同じ不安を何度も味わえる

誤探知飛翔体
飛ばない飛翔体
5分後飛翔体
Oh 飛翔体

誤探知飛翔体
海辺の飛翔体
レーダーも飛翔体
Oh 飛翔体
飛翔体 飛翔体


(原曲「リバーサイドホテル」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***
by xxxmitaina | 2009-04-05 19:00 | 社会 | Comments(0)
<< 北朝鮮、飛翔体発射 清峰センバツ初優勝 >>