替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ファウルボール直撃で損害賠償訴訟

プロ野球を観戦中にファウルボールが右目を直撃し視力が低下した宮城県の男性が7日、試合主催者の楽天野球団と球場所有者の宮城県に計約4400万円の損害賠償を求める訴訟を、仙台地裁に起こしました。訴状などによると、男性は昨年5月18日、クリネックススタジアム宮城の三塁側内野席で楽天対西武戦を観戦していた際、ビールを座席下に置いて顔を上げた瞬間、楽天の左打者が打ったライナー性のファウルボールが右目を直撃し、眼球破裂などで入院しました。右目の視力は以前の0.3から0.03に下がり、仕事に支障が出ているとしています。球団は治療費と交通費として約40万円を支払いましたが、男性側は「球団と県は安全に観戦できるよう施設を管理する義務に違反し、ファウルボールから観客を守るネットなどの設置を怠った」と主張しています。
***



♪訴訟楽天♪

訴訟訴訟 楽天
宮城県も 相手
弱い右の視力 もう戻らないの

スタンドから見てないの ファウルボール打つ姿
よく冷やされたビールとてもおいしかったのよ
今日もひとりたたずめば笛をピーと鳴らされて
気をつけろって優しい声 今も聞こえそう

訴訟訴訟 楽天
左打者が放つ
私油断してた ひとつライナー性

連休あと球場で観戦した 内野席
紙コップ下に顔を上げて ボールを見たわ
眼が破裂しているだろうと 仕事できず困ってた
観客守るネットがない 裁判にしたの

訴訟訴訟 楽天
忘れないわきっと
守ることの義務を楯に取られたの

訴訟訴訟 楽天
忘れないわきっと
守ることの義務を楯に取られたの


(原曲「好きよキャプテン」 作詞:松本隆、作曲:森田公一、唄:ザ・リリーズ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-04-08 21:21 | 社会 | Comments(1)
Commented by onelife at 2009-04-09 14:17 x
この記事読みました。

福岡ヤフードームへ年に数回観戦にいきますが、実際ボールが当たっているところを見たりします。

視力が落ちたことで訴訟になったんでしょう。
野球好きの観戦者にとっては難しい問題です。
内野席であれば、出来るだけネットがない状況で観戦したいもんですから。
<< 太陽活動100年ぶり低水準 日銀、適格担保をさらに拡大 >>