人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イチロー、日本選手最多安打記録を更新

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手は16日、シアトルのセーフコ・フィールドでのエンゼルス戦の4回、第2打席でライト前ヒットを打ち、張本勲氏の持つ日本プロ野球記録を上回り、日本選手では最多の日米通算3086安打をマークしました。
***



♪さすがにハリさんもあっぱれ♪

冬が終われば春が来る ほんとに早いわ
春休みにはみんなして 韓国に勝ったわ
ストレスでほら胃潰瘍 楽しい思い出
治したらすぐシアトルへ 試合に勝ちたいわ

あなたは涼しい人ね ベースにたたずんで
ずっとこのまま打とうと 手を挙げた

さすがにハリさんもあっぱれ 呪いは解けてるの
日本記録を塗りかえるよ イチローには負けるわ
さすがにハリさんもあっぱれ 本当にかなわない
とても楽しみだわ まだまだ 現役が続くから


そんな話はバカげてる あなたは言うけど
200安打はノルマだと あなたが言ったのよ

だけど何食わぬ顔で 今年も打てば
これで9年連続 新記録

さすがにハリさんもあっぱれ 親分もくれるの?
ピート・ローズはとても遠い 算数は得意なので
さすがにハリさんもあっぱれ 拍手をしてくれる
マリナーズのヘルをはずして かっこ良く応えてよ


さすがにハリさんもあっぱれ 記録は抜かれるの
かっこいいことばかり言っても 数字は出してるのよ
さすがにハリさんもあっぱれ 本当にかなわない
とても楽しみだわ まだまだ 現役が続くから


(原曲「私がオバさんになっても」 作詞・唄:森高千里、作曲:斉藤英夫)
***
by xxxmitaina | 2009-04-18 00:01 | スポーツ | Comments(0)
<< GM、再建へ向け調整大詰め 週刊新潮、朝日襲撃手記を誤報と... >>