人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三木たかしさん死去

「津軽海峡・冬景色」や「つぐない」などのヒット曲で知られる作曲家の三木たかしさんが11日、亡くなりました。64歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪三木が曲書く歌なら♪

三木が曲書く歌なら
時を超えて歌ってごらんよ
声が出ないと 切なくなるけれど
もう苦しまないよ

歌謡曲は たかし
時代の贈り物さ
いつも誰かの胸に奏でておくれ
甘いメロディ
いついつまでも 奏でておくれ
たかし 君のメロディ


三木が曲書く歌なら
時の気配映してごらんよ
声が出ないと 淋しくなるけれど
もう一人じゃないよ

歌謡曲は たかし
昭和の贈り物さ
いつも誰かの胸に奏でておくれ
甘いメロディ
いついつまでも 奏でておくれ
たかし 君のメロディ

歌謡曲は たかし
時代の贈り物さ
いつも誰かの胸に奏でておくれ
甘いメロディ
いついつまでも 奏でておくれ
たかし 君のメロディ

いついつまでも 奏でておくれ
たかし 君のメロディ


(原曲「君が野に咲くバラなら」 作詞:荒木とよひさ、作曲:三木たかし、唄:和田アキ子)
***
by xxxmitaina | 2009-05-12 00:12 | 訃報 | Comments(0)
<< 民主党小沢代表辞任表明 ストレステスト >>