替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主・中川氏「ドル建て米国債買わない」

英BBC放送は12日、民主党「次の内閣」の財務相である中川正春衆議院議員が、「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言したと報じました。これを受けて、ニューヨーク外国為替市場ではドルが対円で一時売られました。
***



♪ドルがドルであるために♪

これは勘違い 悲しい言い様に
ため息もらされてた
だけど世界に生きる この国はドルをずっと
持ってゆかなければ
ドルを買いつける事は したくないけど
買わないと口にすれば 人は皆売りつけてゆく

ドルがドルであるために 買い続けなきゃならない
外貨準備は何なのか それが中川にわかるまで
ドルは国にのまれて 少し相場緩めながら
この苦しい国の介入に 買われ続けてる


選挙前にもう一度 君に確かめておきたいよ
こんなに買われていた
誰がいけないとゆう訳でもないけど
ドルは今ガタガタだ
サムライ債と言われても 円が強くなるばかりさ
こんなに君は無知だけど 市場は反応しているから

円が円であるために 売り続けなきゃならない
非不胎化とは何なのか それが中川にわかるまで
円は国にのまれて 少し相場強めながら
この苦しい国の介入に 売られ続けてる

ドルがドルであるために 買い続けなきゃならない
外貨準備は何なのか それが中川にわかるまで
ドルは国にのまれて 少し相場緩めながら
この苦しい国の介入に 買われ続けてる


(原曲「僕が僕であるために」 作詞・作曲・唄:尾崎豊)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-05-16 00:16 | 政治 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2009-05-16 09:51 x
出だしの「♪これは勘違い ~」で、あ、来た来た!と思いましたよ。サビの「それが中川に分かるまで」もいいですねぇ。しかし師匠の尾崎はまた格別ですなぁ。
Commented by xxxmitaina at 2009-05-17 23:48
害債さん、どうもです。お気に召していただければ幸いです♪
<< 速水元日銀総裁死去 鴻池官房副長官辞任 >>