替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主党新代表に鳩山氏

民主党は16日午後、小沢一郎氏の後任代表を選ぶ衆参両院議員総会を開き、鳩山由紀夫氏が党所属国会議員221人のうち124票を得て選出されました。鳩山新代表は記者会見で、自ら掲げる「愛のある政治」について「国民が、あるいは世界の人々が求めているのは、まさにこの考え方だ」と強調。「友愛社会の建設は官僚主導の政治と決別をする宣言なので、並大抵ではない」と述べ、政権交代実現に向けた意欲を示しました。
***



♪愛の政治♪

あなたの燃える手で 日本を掃除して
総選挙だけで 生きていたいの
ただ命の限り 与党を目指したい
命の限りに 選挙を戦うの

変わる変わらぬ 野党体質
上がる支持率
小沢と二人で 果たせるものなら
政権交代
政権交代 小沢と二人
目指してくのよ
由紀夫の願いは ただそれだけよ
小沢と二人

かたく組みあい 燃える党に金を
からませながら ごまかしながら
討論を交わすの 愛こそ燃える火よ
選挙で燃やす火 心躍る夏よ


(原曲「愛の讃歌」 日本語詞:岩谷時子、作曲:Margerite Monnot、唄:越路吹雪)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-05-19 21:59 | 政治 | Comments(0)
<< 1-3月期実質GDP、戦後最大... 速水元日銀総裁死去 >>