人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日本郵政社長人事問題

鳩山邦夫総務相は3日、近く任期切れとなる日本郵政の西川善文社長の続投問題について、「ガバナンスとしてお辞めいただくのが当然のことだ。認可しない」と明言しました。また、「続投方針が決まった場合に辞任するのか」と記者団から問われたのに対し、「政治家の言葉は重い。私は信念を曲げることはしない。それで察してください」と述べ、続投方針が決まった場合には総務相を辞任する可能性を示唆しました。
***



♪今度は認めない♪

(西川)辞めてほしいなんて 自分の口から
(西川)いえるのは君だけさ いじめないでね
(鳩山)すねた君の顔が たまらなく嫌さ
(鳩山)このまま二人きり いがみ続けよう
(鳩山)困る麻生さん
(西川)お酒飲もうね
(鳩山・西川)知らん顔して 二人を睨む
(鳩山)今度は認めない
(鳩山・西川)認められない

(西川)やるといえばやれと 答えてほしいの
(西川)ポスト麻生はいつも 強引なのね
(鳩山)そんなことはないさ 人事の認可は
(鳩山)勝手さ でも今は君は認めない
(鳩山)困る麻生さん
(西川)見守るようね
(鳩山・西川)交わす言葉も 短くされる
(鳩山)今度は認めない
(鳩山・西川)認められない

(西川)否認してはいやよ 財界トップが
(西川)そっと不満を述べて 困り果てるわ
(鳩山)政治家していれば 言葉は重たい
(鳩山)辞任の可能性 示唆しているから
(鳩山)困る麻生さん
(西川)ゆれる人事を
(鳩山・西川)規定通りに 話し合えよと
(鳩山)今度は認めない
(鳩山・西川)認められない


(原曲「今夜は離さない」 作詞:藤波研介、作曲:幸耕平、唄:橋幸夫・安倍里葎子)
***
by xxxmitaina | 2009-06-05 00:05 | 政治 | Comments(0)
<< 橋下知事「ギョエーという政策な... 北朝鮮、三男の正雲氏に権力継承か >>