替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三沢光晴さん死去

13日午後8時半すぎ、広島市中区の広島県立総合体育館でのメーンイベントのタッグマッチ中、プロレスラーの三沢光晴さんが相手のバックドロップを受けて頭を強打し、病院に運ばれましたが、間もなく死亡しました。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪レスラーのバラード♪

あたたかいファンの支えと
胸を打つあついファイトと
それだけを求めた僕はレスラーさ
強ければそれでいいのか?
力さえあればいいのか?
離脱してNOAHをつくった僕なのさ
ああ だけどそんな僕でも
誰でもが悼んでくれる
それだから リングを最後に眠るのさ

右ひじが痺れる時も
左ひざ動かぬ時も
音を上げず次の試合に賭けたのさ
ああ だからきっといつかは
誰でもがわかってくれる
レスラーの 正しく生きるきびしさを
レスラーの 正しく生きるきびしさを


(原曲「みなし児のバラード」 作詞:木谷梨男、作曲:菊池俊輔、唄:新田洋・スクールメイツ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-06-15 21:45 | 訃報 | Comments(2)
Commented by MACHA at 2009-06-15 23:44 x
同じ題材で同じ歌を考えてましたが、先を越されてしまいました。(汗)
いつも勉強させてもらっています。
Commented by xxxmitaina at 2009-06-17 21:21
MACHAさん、どうもです。やはりこの曲しかないでしょうね。
<< 東関親方定年退職 鳩山総務相辞任 >>