替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リニア3ルート試算提示

JR東海は18日、2025年に開業を目指す首都圏-中部圏のリニア中央新幹線の建設費の試算結果を発表しました。同社が実現を目指す南アルプスを貫通する直線のCルートが5兆1000億円と最も安く、一方で長野県が要望する南アルプスの北側へ迂回するBルートは5兆7400億円と、建設費が最も嵩むとしています。また、木曽谷を通るAルートは5兆6300億円と、Bルートより安く試算されています。今後、ルート選定や中間駅の建設費負担などを巡る沿線自治体との協議が本格化する見込みです。
***



♪飯田伊那♪

急に試算が出て長野に
工事費の根拠訝る
Aではダメだと ア・・・
やたら決めこんでくる奴らの
反発の声が集まる
Bだといいなと ア・・・
そうさリニアはひかりの速さより速いよ
駅を置くなら直線ルート

中央道をぶっとばせ
長野松本すぐ着くぜ
岡谷と諏訪市と茅野市を
忘れてしまう行き方さ
ひいてこいよ ひいてこいよ
ABC ABC ハーン 飯田伊那


利害調整の絡む長野で
初めて本気の協議を
ルートはどうだね ア・・・
Bで進めた議決の前に
おごそかな議会もめるよ
Cならスムース ア・・・
そうさコストは路線の歪さではねるよ
駅を置くならまともなルート

中央道をぶっとばせ
飯田市を抜けて中津川
俺達注ぎ込む資源を
大事にしたいそれだけさ
ひいてこいよ ひいてこいよ
ABC ABC ハーン 飯田伊那

中央道をぶっとばせ
長野松本すぐ着くぜ
岡谷と諏訪市と茅野市を
忘れてしまう行き方さ
ひいてこいよ ひいてこいよ
ABC ABC ハーン 飯田伊那


(原曲「E気持」 作詞:阿木燿子、作曲:筒美京平、唄:沖田浩之)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-06-22 21:22 | 社会 | Comments(0)
<< FX取引証拠金倍率規制に反発 インド機、カレー粉で緊急帰還 >>