替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自民・小泉氏「野党になってもいい」

自民党の小泉純一郎元首相は29日夜、都内の日本料理店で、平成17年の郵政選挙で当選した「小泉チルドレン」23人と会談した。小泉氏は「人生いろいろ、選挙もいろいろ。政党に頼らず、無党派層に訴えることが大事だ」と定番のセリフで笑わせ、「こんなに厳しい選挙は過去に例がないんじゃないか。民主主義でこれだけ自民党中心の政権が続いたことは異例なことで、野党になることがあってもいい。来年7月の参院選のころにはまた選挙があるよ」と、悲痛な表情の出席者を励まし続けましたが、おひざ元の神奈川県横須賀市長選で全面支援する現職が落選した後だけに、かつての威光も影をひそめた様子でした。
***



♪他人事♪

横須賀市長が選挙で負ける
地元の威光がパタリと消える
もしや潮目が変わって来たのかと
選挙はいつだと出る焦り

変な人だよ引退決まったその後は
なぜだか野党に風が吹く
選挙も いろいろ 他人事
どちらが勝ってもどちらが負けても
ヨトウトヤトウトヨ


野党になることあってもいいと
倒れたドミノで敗れて落ちる
とてもあんたにゃついて行けないわと
麻生を降ろせと出る批判

いやな人だよせいせいしている筈なのに
与党に寒気が駆けぬける
選挙も いろいろ 他人事
どちらが勝ってもどちらが負けても
ヨトウトヤトウトヨ


変な人だよ引退決まったその後は
なぜだか野党に風が吹く
選挙も いろいろ 他人事
どちらが勝ってもどちらが負けても
ヨトウトヤトウトヨ


(原曲「世迷い言」 作詞:阿久悠、作曲:中島みゆき、唄:日吉ミミ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-06-30 22:30 | 政治 | Comments(0)
<< 株価堅調 日本郵政、全取締役再任 >>