人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


株価堅調

30日に発表された有効求人倍率が0.44倍と過去最低を更新するなど、経済情勢の低迷を示す材料が依然として見られたものの、1日の東京株式市場では日経平均株価が一時1万円を再び回復し、堅調ぶりが目についています。
***



♪株下げぬ♪

株下げぬ 今は買い
今日から私は 押し目を買う人

デフレ色 見せたくなくて
雇用・短観・エルピーダ
損失で資本が不足
公募増資でのりこえてみます
SAGENAI SAGENAI SAGENAI

振り向けば 遠のく底値
含みで生きてゆけそうね
あり余る 預金現ナマ
もう買いだよと 高値をつけた
SAGENAI SAGENAI SAGENAI

株下げぬ 今は買い
稼ぎたい 稼げない バブルのように
株下げぬ 今は買い
今日から私は 押し目を買う人


先行きは 明るいはずよ
雇用・短観・エルピーダ
心配はしないでほしい
外需は支援の材料だから
SAGENAI SAGENAI SAGENAI

モラルハザード 緩め過ぎ
忘れたい 忘れない バブルの火種
底入れに 眼をつけて
夏から秋への 仕込みの買いです

株下げぬ 今は買い
稼ぎたい 稼げない バブルのように
株下げぬ 今は買い
今日から私は 押し目を買う人


(原曲「風立ちぬ」 作詞:松本隆、作曲:大瀧詠一、唄:松田聖子)
***
by xxxmitaina | 2009-07-01 22:01 | 経済 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2009-07-09 00:17
ご無沙汰です。この替え歌、http://blog.livedoor.jp/positivegamma/archives/51278657.htmlで紹介されているようです。ご参考まで。
Commented by xxxmitaina at 2009-07-10 00:02
本石町日記さん、ありがとうございます。ご紹介いただいて光栄です♪
<< 麻生首相、党人事断念 自民・小泉氏「野党になってもいい」 >>