人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


麻生首相「私の顔は表紙に載せなくていい」

河村建夫官房長官は9日の記者会見で、麻生太郎首相が自民党の衆院選の政権公約(マニフェスト)を紹介する冊子の表紙に、自分の顔写真を掲載しないよう指示したことを明らかにしました。
関係者によると、6日に党本部で行われたマニフェストの打ち合わせの際、首相が細田博之幹事長らに、「今までにない、洗練されたデザインに」するように求め、その流れの中で、慣例となっている総裁の顔写真使用を見送る考えを示したということです。
内閣支持率が低迷しているだけに、自民党内では「首相は選挙の顔として自信がなくなった」「政権を担う意欲が薄れた」との観測も流れましたが、河村長官は記者会見で「デザイン上の問題だ」と再三強調し、打ち消しに追われました。
***



♪マニフェスト顔はナシで♪

マニフェスト顔はナシで ダメっぽいね
顔はナシで ダメっぽいね


政権危うい報道 選挙が近づく中で
「私の顔はよそう」と 異例の指示を出したの
麻生じゃ勝てそにないの 民主に勝てそにないの
Bakaだね これはまた弱気だと 余裕がないのね

退陣 退陣 退陣要求
都議選 どうなる?
退陣 退陣 退陣要求
都議選 どうなる?
総裁降ろしがとまらない 麻生は見ているだけ

マニフェスト顔はナシで ダメっぽいね
見栄えが悪くて ダメっぽいね


麻生はアヤフヤだけど 少しも迷っていない
敗れて身を退くことは 自然なことと思うの
時々政治家たちは 責務を忘れちゃうから
信頼感が当然なくて 不安でいるのよ

退陣 退陣 退陣要求
総裁 どうなる?
退陣 退陣 退陣要求
総裁 どうなる?
与党の乱れに野党まで 巻き込まれて行きそう

マニフェスト顔はナシで ダメっぽいね
意欲が薄れて ダメっぽいね


退陣 退陣 退陣要求
都議選 どうなる?
退陣 退陣 退陣要求
都議選 どうなる?
総裁降ろしがとまらない 麻生は見ているだけ

マニフェスト顔はナシで ダメっぽいね
顔はナシで ダメっぽいね


(原曲「艶姿ナミダ娘」 作詞:康珍化、作曲:馬飼野康二、唄:小泉今日子)
***
by xxxmitaina | 2009-07-11 00:11 | 政治 | Comments(0)
<< 東京都議会議員選挙投票日 吉田拓郎、体調不良で公演中止 >>