替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主党、マニフェストを発表

民主党の鳩山由紀夫代表は27日午後、都内のホテルで記者会見し、8月30日投開票の衆院選マニフェスト(政権公約)を正式に発表しました。「5つの約束」として、中学卒業まで月額2万6千円支給する「子ども手当て」の創設や、ガソリン税などの暫定税率廃止などが盛り込まれました。
***



♪マニフェスト♪

あなたが私にくれるもの 政治家主導でやる政治
あなたが私にくれるもの 政策決定一元化
あなたが私にくれるもの 官邸主導の国益へ
あなたが私にくれるもの ヨコ型社会とその絆
あなたが私にくれるもの 地域への主権分権化
あなたが私にくれるもの 全面組み替え総予算
あなたが私にくれるもの 根絶やし税金ムダづかい
あなたが私にくれるもの 全面禁止の天下り

大好きなんだけど 根拠がないなんて
大好きなんだけど 民主のマニフェスト
Democratic Party 投票してあげるか?


あなたが私にくれるもの 購入禁止のパーティー券
あなたが私にくれるもの 子ども手当てと奨学金
あなたが私にくれるもの 年金制度の一元化
あなたが私にくれるもの 1.5倍の医師の数
あなたが私にくれるもの 地方自治体の自主財源
あなたが私にくれるもの 無料で乗れる高速道
あなたが私にくれるもの 職業訓練月10万
あなたが私にくれるもの 夢にまで見たすごい国

大好きなんだけど 根拠がないなんて
大好きなんだけど 民主のマニフェスト
Democratic Party 投票してあげるか?


あなたが私にくれるもの 議員定数80減
あなたが私にくれるもの 議論どうする消費税
あなたが私にくれるもの 軸の見えない外交策
あなたが私にくれるもの 郵政株式売り凍結
あなたが私にくれるもの 新たに創る歳入庁
あなたが私にくれるもの 暫定税率即廃止
あなたが私にくれるもの 販売農家の戸別補償
あなたが私にくれるもの あの日生まれる新政権

大好きなんだけど 根拠がないなんて
大好きなんだけど 民主のマニフェスト
Democratic Party 投票してあげるか?

大好きなんだけど 根拠がないなんて
大好きなんだけど 民主のマニフェスト
Democratic Party 投票してあげるか?


(原曲「プレゼント」 作詞・作曲:破矢ジンタ、唄:JITTERIN' JINN)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-07-28 22:00 | 政治 | Comments(0)
<< 中田横浜市長辞職 宮里藍、米ツアー初優勝 >>