人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


薬物所持・使用で女優の夫が相次いで逮捕

警視庁麻布署は3日、合成麻薬MDMAを使ったとして、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、女優の矢田亜希子さんの夫で俳優の押尾学容疑者を逮捕しました。
また、警視庁渋谷署は同日、覚せい剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、歌手で女優の酒井法子さんの夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者を現行犯逮捕しました。
***



♪いつのまにか夫は♪

いつのまにかマスメディアがさわいでる
思いつめた暗い妻は逃げてゆく
君はどこで仕入れたの 使ってきたの
君は静かに抵抗せずに お縄になった

白い粉を袋に入れ怪しそう
粒の色は色とりどり浮きたって
冷える夏の逮捕は そこまできてる
君は仕事が終わるみたいに お縄になった

いつのまにか「薬」を使うことを知り
知らず知らず「闇」で遊ぶ人になる
だけど事の真相を 誰も知らない
君のニュースは悲しいくらい お縄になった


(原曲「いつのまにか少女は」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***
by xxxmitaina | 2009-08-05 00:05 | 社会 | Comments(0)
<< ホームに置き去りの車掌、次駅ま... 古橋廣之進さん死去 >>