替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームに置き去りの車掌、次駅まで全力疾走で追いつく

2日午前8時20分頃、東京都昭島市のJR青梅線東中神駅で、青梅発東京行きの上り快速電車が、30代の男性車掌をホームに残したまま発車してしまいました。車掌は800メートル離れた次の西立川駅まで全力疾走し追いつきましたが、電車は約9分停車した上、後続の普通列車も約6分遅れ、約2200人に影響しました。
***



♪おいてけぼりの車掌♪

おいてけぼりの車掌 意地の全力疾走


電車のドアが 固く閉まって
東中神 発っていくのよ
私を見てる 乗客さえも
冷たすぎるわ 駅にひとりぼっち

時計の針は AM8時
誰も乗せては もらえない
だから私は しかたなく走ったの
だって私は ハードワークなコンダクター

おいてけぼりの車掌 意地の全力疾走
あいにくJRの列車に乗れず
となりの駅へ駆けつけたいの
ダイヤの維持はできないけれど


時計の針は AM8時
誰も乗せては もらえない
だから私は しかたなく走ったの
だって私は ハードワークなコンダクター

おいてけぼりの車掌 意地の全力疾走
おいてけぼりの車掌 意地の全力疾走
あいにくJRの列車に乗れず
となりの駅へ駆けつけたいの
ダイヤの維持はできないけれど

おいてけぼりの車掌
おいてけぼりの車掌
おいてけぼりの車掌
おいてけぼりの車掌


(原曲「おいてけぼりのThirty」 作詞:アナ★バン!、作曲:福井謙二、唄:Early Morning)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2009-08-06 00:06 | 社会 | Comments(1)
Commented by 元U at 2009-08-06 09:54 x
こんにちは。こんなパロディもありましたよ。
しかし、車掌が電車を追いかける絵は相当面白そうですよね。ちょっと見てみたいなぁ。
<< 押尾容疑者「女性から勧められて... 薬物所持・使用で女優の夫が相次... >>