人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


首長連合、民主党を支持

大阪府の橋下徹知事と横浜市の中田宏市長らが結成した「首長連合」は11日、衆院選マニフェストについて、「民主党を自民党より高く評価し、地方分権に関する政策支持を打ち出す」との声明文を発表しました。府知事選挙で自民・公明の支援を受けた橋下知事は「民主党の応援マイクは握らない」として、個別候補の応援などは行わない考えを示しましたが、自民・公明両党の府議らは「裏切りだ。勝ち馬に乗ろうという打算で動いただけで、衆愚政治の極みだ」と反発しています。
***



♪裏切りの会見♪

前に並ぶマニフェスト 地方分権よく比べた
示される施策を解いて 国の形よく比べた

わかってたよ自民じゃだめさ でも支持を受けてきたんだ
とぎれた言葉は 今までのしがらみに泣く君の声

府知事と府議会 わだかまり
支持さえ してくれたならば
焦る与党は泥を塗られて 気づいた時 負けが見えてた


とぎれとぎれに発言が 夏の府庁舎に響いてる
反旗を翻す宣言 勝ち馬に乗った君がいた

わかったよどこでも行けばいい 自民をふりきって民主党
おもわず叩くへらず口 君はふるえ顔をそむけた

府知事と府議会 またひとつ
議員がヘソを曲げてく
たよりない与党退けて 裏切りの会見進めてた


府知事と府議会 プラットフォームを
今 改革が走り出す
応援せず選挙戦の中 あの人が見えなくなった

応援せず選挙戦の中 あの人が見えなくなった
あの人が見えなくなった


(原曲「裏切りの街角」 作詞・作曲:甲斐よしひろ、唄:甲斐バンド)
***
by xxxmitaina | 2009-08-13 00:13 | 政治 | Comments(0)
<< 景気底打ち観測 中川前財務・金融相、断酒宣言 >>