替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


衆院選、自民党歴史的惨敗

30日に投開票された第45回衆議院議員選挙で、自由民主党は公示前勢力300議席の半分にも届かずに第一党から転落するという、歴史的惨敗を喫しました。特に小選挙区では、現職閣僚や閣僚経験者が相次いで敗れ、前回4年前の総選挙で初当選した「小泉チルドレン」も、立候補した77人のうち再選したのは、比例復活を含めわずか10人でした。
***



♪VOTE♪

今回はこのザマじゃ
選挙区もダメな閣僚
本流の地盤なくしている
そう野田聖子
柳沢や丹羽尾身
ひどい負けの片山さつき
かろうじて復活する
小池百合子さ

見てごらん また負けてるだろう
誰かさんも
ほらごらん 野党が潰してる
与党の数を
Stop, Stop, Stop stayin'・・・

勢いにのりたい新人
のせたくはないお年寄り
国替えしたら力なく敗れるゆかりたん
遠慮しすぎのチルドレン
ハトに倒された麻生太郎
国民の前で頭下げてばかりいる政治家

見てごらん また負けてるだろう
誰かさんも
ほらごらん 超えてばかりいる
与党の数を

ほらね がっくりと菅が
古賀とうなだれてる
きっと どこか国と党で
ズレができているんだ
票を下さい oh・・・
票を下さい VOTE
票を下さい oh・・・
票を下さい VOTE, VOTE


おしゃべりな久間章生
落選しても仕方がない
気がついた時は手遅れなんて
つぶやいたりもする
“票が開いた翌朝
落ち込むことの方が多い”
民意と期待
わかりすぎるくらい よくわかる

見てごらん また負けてるだろう
誰かさんも
ほらごらん 野党が潰してる
与党の数を

ほらね がっくりと菅が
古賀とうなだれてる
きっと どこかズレてるんだ
党と国のように
票を下さい oh・・・
票を下さい VOTE
票を下さい oh・・・
票を下さい VOTE
I'm losing my VOTE, oh・・・
I can't add my VOTE・・・
I'm losing my VOTE, oh・・・
I can't add my VOTE・・・
Stop, Stop, Stop stayin'・・・


(原曲「ZOO」 作詞・作曲:辻仁成、唄:川村かおり)
***

川村カオリさん、たいへんおくればせながら、心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by xxxmitaina | 2009-09-01 00:01 | 政治 | Comments(1)
Commented by EURO SELLER at 2009-09-01 21:51 x
このポップな曲で自民党惨敗をさわやかに歌い上げる。師匠の奥深さを再び堪能いたしました。
<< 麻生首相、自民党総裁辞任を表明 衆院選、民主党圧勝 >>