人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


民主党・小沢代表代行、幹事長起用へ

民主党の鳩山由紀夫代表が3日、小沢一郎代表代行の幹事長への起用を決めたことについて、来年夏の参院選を考慮すれば順当な人事と理解を示す意見が民主党内では多くなっていますが、一方で、小沢氏が実権を握る「二重権力」を懸念する声も党内から漏れるとともに、野党に転落した自民党も「これでかいらい政権批判ができる」と対決する構えを見せている模様です。
***



♪小沢のかいらい政権♪

小沢のかいらい政権
首相のポッポがズキンドキン
小沢のかいらい政権
きびしい手腕にズキンドキン

幹事をしててダメよ政府は
党の仕事に限り動いて
だれも嫌だとまだスネてない
ひと足お先の参院選挙 小沢

やったネ! 実質的に君に権力
やったネ! 代表みたいで強気な人ね

こっそり部会で支持されちゃったら
大きくNG 小さくOK
幹事長って すこし悪い方がいいの

小沢のかいらい政権
首相のポッポがズキンドキン
小沢のかいらい政権
先まで持たないズキンドキン

ABC 心配だ OPQ 求心力

街じゃ自民が脇でアレコレ
批判野党になれた初めて
何もしないとあなた誓うの?
人事も含めて決める気ね 小沢

やったネ! 絶対的に君が大将
やったネ! 民主のドンは不気味な人ね

党の弱味につけこむ腹です
大きくNG 小さくOK
党代表って すこしダメな方がいいの

小沢のかいらい政権
首相のポッポがズキンドキン
小沢のかいらい政権
表に出て来てズキンドキン

こっそり部会で支持されちゃったら
大きくNG 小さくOK
幹事長って すこし悪い方がいいの

小沢のかいらい政権
首相のポッポがズキンドキン
小沢のかいらい政権
先まで持たないズキンドキン


(原曲「渚のはいから人魚」 作詞:康珍化、作曲:馬飼野康二、唄:小泉今日子)
***
by xxxmitaina | 2009-09-09 00:09 | 政治 | Comments(0)
<< 民主・社民・国民三党、連立政権... 石破農水相、「白紙投票は議員の... >>