人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2016年五輪開催地はリオデジャネイロ

国際オリンピック委員会は2日、デンマークのコペンハーゲン市内で総会を開き、2016年夏季五輪の開催地にブラジルのリオデジャネイロを選出しました。南米での開催は五輪史上初めて。「環境五輪」を前面に押し出し、52年ぶり2回目の開催を目指した東京は、1回目の投票では3位となり、2回目の投票で落選しました。
***



♪みんな支持をした♪

涙流れてる あんまり辛いから
どこにも勝てない弱み持ってるのは
まわりを巻き込んでない あなたの拙さ

石原都知事 言葉ならべて
伝えるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も健気に笑うんだ

オバマのシカゴがまず先に躓き
マドリードまでダメにしてしまう
南米初のため 乗り込んだから
どこもかなわない リオデジャネイロ
みんな支持をした


言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで動いた日々も“今”につながって
大きな花を咲かそうとしてた

甚だ無念 滲み出している
ともにいた招致の大使
泣かないでって 大丈夫って
次に望みを託すんだ

ロゲが顔を出し 日本は眠る頃
リオの空の下 願う人がいる
明日は誰もが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな支持をした


プレゼンを無事に済ませて
期待ぐっと 盛り上げてく

オバマのシカゴがまず先に躓き
マドリードまでダメにしてしまう
南米初のため 乗り込んだから
どこもかなわない リオデジャネイロ
みんな支持をした


(原曲「みんな空の下」 作詞・作曲・唄:絢香)
***


by xxxmitaina | 2009-10-06 00:06 | スポーツ | Comments(0)
<< 中川昭一元財務・金融相急死 民主党5議員団体、政治活動費で... >>