人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


米マクドナルド、アイスランドから撤退

米ファストフード・チェーン大手のマクドナルドが、金融危機で通貨の暴落したアイスランドから今月末で撤退することが26日、明らかになりました。通貨クローナの暴落や高い輸入関税などで、ドイツから輸入する肉やタマネギなどの材料費が倍増し、利益がでなくなったためで、119ヵ国以上に事業を拡大した同社の撤退は異例のこととなります。
***



♪アイスランドからすぐ撤退♪

クローナの暴落で 肉が高すぎる
この頃は思うように 利益を出せてない

材料費その額も すぐに削れない
黄昏がこの街に 溢れるReykjavik

I don't wanna buy the one too high
値を上げる気にもなれず
Somethin's gonna be poorer to me
こりゃ酷くムリで Closing shops


完全な赤なので 見切りをつけたい
この頃はタマネギも 妙にバカ高い

I don't wanna buy the one too high
やせ我慢ばかりできぬ
Somethin's gonna be poorer to me
大変な危機に

ファストフードで生きてる訳じゃない
I'll ask you to sell all franchise


I don't wanna buy the one too high
ケツ捲るマクドナルド
Somethin's gonna be poorer to me
この世で一番 Krona fell down


(原曲「愛する女性とのすれ違い」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***


by xxxmitaina | 2009-10-29 00:29 | 経済 | Comments(0)
<< 「小学五年生」「小学六年生」休刊へ HVなどに「擬似エンジン音」義務化へ >>