人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中島みゆきさんらに紫綬褒章

政府は2日「秋の褒章受章者」678人と24団体を発表し、芸術やスポーツ、学問で功績を残した人に贈られる紫綬褒章は、歌手の中島みゆきさんら25人が受章することとなりました。
***



♪もらい・ます♪

もらいますもらいます
二度とこんな機会はないかも
もらいますはしたないと
思われたっていいもの

驚いたのあたし一人ボタ餅なんか足りません
2度くらいは辞退してから頂戴するのがマナーでしょうが
あたしほんと驚いたのあたしの返事は即座だったの
もらいますもらいます
紫綬褒章この度


本マグロ本マグロ
落ちて来たの棚から
本マグロ本マグロ
到底「ふつう」ではない

すぐに謝辞を書いておくわ褒章なんて唯うれしかったと
あたしほんと驚いたのあたしの返事は即座だったの
もらいますもらいます
紫綬褒章この度

2度くらいは辞退してから頂戴するのがマナーでしょうが
すぐに謝辞を書いておくわ褒章なんて唯うれしかったと
もらいますもらいます
紫綬褒章この度
もらいますもらいます
紫綬褒章この度


(原曲「うらみ・ます」 作詞・作曲・唄:中島みゆき)
***

正しくは「いただき・ます」ですね(詫)。


by xxxmitaina | 2009-11-04 00:04 | 社会 | Comments(0)
<< トヨタ、今年限りでF1撤退 米CIT、破産法適用申請 >>