替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀、金融緩和を強化

日本銀行は1日午後、臨時の金融政策決定会合を開き、金融緩和の強化策として、政策金利の誘導目標を現行のまま据え置きつつ、共通担保方式によって0.1%の固定金利で3ヵ月の資金を10兆円程度供給する新しい資金供給手段を導入することを決定しました。
***



♪やっぱり緩和強化♪

ゼロ金利と量的 桁も積みも増えて
政策の思い出は ちょいと記憶の中に消えたほどに

それにしてもデフレが 止まらないどうしよう
低い金利固定で ちょっと今度は長く金を出す

さっきからオペ企画 緩和思い始めた時
長いタームにルーズな金が ただ増える
かなり出さずにいられない
亀井暴れて

今 何で? そうね センセイが
今 何で? ちょっと 待てねぇ
今 何で? まだ 足らん
不思議なものね 緩和をすれば
胸さわぎの値動き 胸さわぎの値動き
胸さわぎの値動き


いつになれば経済 回復に向かうの
おたがいに取り組んで ちょっとなんとかデフレ抜け出して

年末が見えてきた 年度末も近い
行きずりの緩和なんて 出口遠くにかすれてしまう

さっきからオペ企画 緩和思い始めた時
長いタームにルーズな金が ただ増える
かなり出さずにいられない
亀井暴れて

今 何で? そうね センセイが
今 何で? ちょっと 待てねぇ
今 何で? まだ 足らん
不思議なものね 緩和をすれば
胸さわぎの値動き 胸さわぎの値動き
胸さわぎの値動き

とりあえずは緩和 長めオペにしたわ
ターム・レート下げる
胸さわぎの値動き 胸さわぎの値動き
胸さわぎの値動き


(原曲「勝手にシンドバッド」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-12-02 00:02 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2009-12-02 00:38 x
来ましたね。亀井暴れて、がツボでした。
Commented by xxxmitaina at 2009-12-03 23:59
本石町日記さん、どうもです。私も、我ながらそこがツボでした(笑)。
<< 続・日銀、金融緩和を強化 ドバイ・ショック >>