替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


普天間基地移設問題

鳩山由紀夫首相は7日午前、首相官邸前で記者団に対し、沖縄県の米軍普天間基地の移設問題について「政府としての考え方を、最終的にどういうふうに米国に申し上げるか決める時が来た」との考えを示しました。キャンプ・シュワブ沿岸部への移設案については「米国からは要求が来ているが、連立政権でもあり、沖縄の期待感もあるので、そう簡単ではない」と強調しました。また同日午後には、コペンハーゲンで18日に開かれる首脳級会合に合わせて日米首脳会談を行い、政府の方針を説明するとともに米国の理解を求める考えを示しました。
***



♪TRUST ME~私を信じて~♪

岡田の向かい ルースの声 かなり怒り
辺野古への合意 失くしたこと やるせないね

新しい部隊の基地を移す決意
示したい 年内 早く・・・

そうよ TRUST ME アメリカ軍の 基地が問題
いまは TRUST ME 政治の不安 消えなくても
そうよ TRUST ME 首相をしてる 私を信じて
もっと TRUST ME 違う移設の 案を挙げる


厳しい案も 嘘のように やがて消える
辺野古に戻すため 危機感 持っていたい

日本と アメリカ ずっと 抱えていた
問題と 同盟 関係・・・

そうよ TRUST ME すべてを決める 時が待ってる
きっと TRUST ME シュワブのままで 話し合える
そうよ TRUST ME 覚悟を決めて 協議をすすめて
みずほ TRUST ME 重大決意 説き伏せたい


新しい部隊の基地移す決意
示したい 年内 早く・・・

そうよ TRUST ME アメリカ軍の 基地が問題
いまは TRUST ME 政治の不安 消えなくても
そうよ TRUST ME 首相をしてる 私を信じて
もっと TRUST ME 違う移設の 案を挙げる


(原曲「TRY ME~私を信じて~」 作詞:鈴木計見、作曲:HINOKY TEAM、唄:安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-12-08 00:08 | 政治 | Comments(2)
Commented by やじゅん at 2009-12-08 17:33 x
TRUST MEですか。笑
切れ味の鋭さ、さすがですね。
Commented by xxxmitaina at 2009-12-09 00:02
やじゅんさん、どうもです。なぜか日本語のサブ・タイトルはそのまんまなんですけどね(苦笑)。
<< 今年度国債発行、過去最大の53... サッカーW杯1次リーグ組み合わせ決定 >>