替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年度国債発行、過去最大の53.5兆円に

藤井裕久財務相は8日、閣議後の記者会見で、2009年度の国の税収が年度当初の見積もりに比べて9兆2千億円落ち込み、36兆9千億円にとどまるとの見通しを明らかにしました。これに伴い、減収分を国債の増発で対応することから、国債発行額は過去最大の53兆5千億円に膨らむ見込みとなります。税収の落ち込み幅、国債の発行額ともに過去最大となり、1946年度以来63年ぶりに国債発行額が税収を上回ることから、藤井財務相は「わが国の財政は極めて深刻な状況にある」と危機感を表しました。
***



♪抑えて!国債♪

国の債務 深刻
Snow Snow Snow Balling My Debt
国の債務 深刻
Snow Snow Balling My Debt

Monetary Policyを 緩めていても
国庫にはお金が まだ足りないわ
税を払う人が今 いないデフレ
どうされますか 赤字なの どん底のTreasury

お願いよ 抑えて国債
危機はそこまで来てるのよ
息を止めてしまうほど 膨らむ発行

国の債務 深刻
Snow Snow Snow Balling My Debt
国の債務 深刻
Snow Snow Balling My Debt


格下げ必至だと ささやかれても
聞こえないふりして 抑えはしない
無理に見せる強がりを 呆れないで
少し危険も承知なの わが国のTreasury

お願いよ 抑えて国債
危機はそこまで来てるのよ
息を止めてしまうほど 巨額な残高

国の債務 深刻
Snow Snow Snow Balling My Debt
国の債務 深刻
Snow Snow Balling My Debt

国の債務 深刻
Snow Snow Snow Balling My Debt
国の債務 深刻
Snow Snow Balling My Debt


(原曲「急いで!初恋」 作詞:松本一起、作曲:小杉保夫、唄:早見優)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-12-09 00:09 | 経済 | Comments(0)
<< GDP改定値、大幅下方修正 普天間基地移設問題 >>