人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鳩山内閣支持率低下

報道各社によるこのところの調査で、鳩山内閣の支持率が総じて低下しており、中には5割を下回ったものも出て来ています。これについて鳩山由紀夫首相は21日午前、首相公邸前で記者団に語り、「国民からの叱咤激励だと受け止めている。むしろ感謝しながら、より一層力を入れて頑張らなければいけない」と述べました。
***



♪できなくて 支持♪

政権代わった日のこと 覚えてますか
過ぎ行く日の阿りを 忘れずにいて
あなたがしてきた全てを 信じられなくて
それで尋ねた 今日はどこで
調整手間取っているの? 教えて・・・

支持できない あなたを
わからないことが たくさんある
ねえ できない できない
気づけば財源 探して 乏しくて
どこにあるの? もう決めてよ
誰もが 支持しないよ きっと

マニフェストできないことを 知っていたなら
支持した党 いつまでも 変わらずにいた
とりこぼして総選挙に 負けていたなら
今もあなたは 変わらぬまま
野党の議席で 野次っているかな

支持できない あなたを
決めて欲しいこと いっぱいある
ねえ できない できない
亀井があばれて 時はいたずらに過ぎた
ねえ できない もう決めてよ
あなたは 止まっている ずっと

公約が 変えられなくても
わからないことがある
『戻りたい・・・』 あの日 あの時に
首相なのに 何も決めない

支持できない あなたを
変えて欲しいこと いっぱいある
ねえ できない できない
どうしようもなくて やはり無理と呆れた
あの期待は もう冷めてる
あなたは 止まっている ずっと


(原曲「逢いたくて いま」 作詞・唄:MISIA、作曲:Jun Sasaki)
***


by xxxmitaina | 2009-12-21 21:12 | 政治 | Comments(0)
<< 暫定税率事実上維持で首相謝罪 バーゼル新規制導入に経過措置 >>