替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


来年度予算案閣議決定

政府は25日夕、2010年度予算案を閣議決定しました。全体の規模を示す一般会計総額は前年度比4.2%増の92兆2992億円で、当初予算段階で過去最大となりました。民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた子ども手当ての創設などを盛り込み、「家計支援」を強調しましたが、財源を賄うために新規国債を今年度当初予算より約11兆円多い44兆3030億円発行することとなり、これに伴って10年度末の国・地方の借金残高は862兆円に達する見込みで、借金頼みの財政の構図が一段と鮮明になりました。鳩山由紀夫首相は25日夜の記者会見で、2010年度予算案について「財政規律を守ることのできるぎりぎりの線を確保できた。今までのようなバラマキではない」と述べました。
***



♪まさに薔薇魔鬼・・・という感じ♪

夢を見るような甘いその公約
財源不足必至の子ども手当て
修正したいねと
その時ひらめいた
観念して Fallin' down

これは薔薇魔鬼 収支は赤字だな
酷い仕分けに国中揺れている
こんな予算 はじめてだよ
これはまったく薔薇魔鬼
国がとっても薔薇魔鬼
という感じさ!


まるで天使のようなその政策
そんなこんなで国中熱くなった
これが本当なら
神を信じたいね
国民だけ Fallin' down

これは薔薇魔鬼 しばらく赤字だな
軽いショックに支持率落ちてくる
二番底は さぁ避けたいよ
これはどうにも薔薇魔鬼
国がどんどん薔薇魔鬼
という感じさ!


だから薔薇魔鬼 とにかく薔薇魔鬼
ほんと薔薇魔鬼 まったく薔薇魔鬼
そうさ薔薇魔鬼 かまわず薔薇魔鬼
てんで薔薇魔鬼 くずれて薔薇魔鬼
君の無力に僕ら Ah Ah Ah
観念して Fallin' down

これは薔薇魔鬼 収支は赤字だな
酷い仕分けに国中揺れている
こんな予算 はじめてだよ
これはまったく薔薇魔鬼
国がとっても薔薇魔鬼
という感じさ!


(原曲「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 作詞:三浦徳子、作曲:筒美京平、唄:田原俊彦)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-12-29 21:29 | 政治 | Comments(0)
<< 今年もいろいろありました 首相偽装献金問題、元秘書2人を起訴 >>