替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


藤井財務相辞任、後任に菅副総理

鳩山由紀夫首相は6日夜、健康上の問題を理由に藤井裕久財務相の辞任を了承するとともに、後任として菅直人副総理が財務省を兼務し、菅副総理が務めていた国家戦略担当相を仙石由人行政刷新担当相が兼務する人事を発表しました。
***



♪藤井の重荷で♪

お次は菅だ 藤井はつらい
お勤めするの 藤井はつらい
やっと予算を 作り上げ
身体のことを 気にしてみるの
お後はどうぞ よしなにしてね
お勤めするの 藤井はつらい

お次は菅だ 藤井は終える
疲れていると 藤井は終える
菅が次だと 決めたのは
首相のせいよ いけない人ね
おそらくすぐに 替えたくなるの
疲れていると 藤井は終える

お次は菅だ 藤井は無理よ
身体がつらい 藤井は無理よ
誰でもいいの 大臣は
藤井の後を 継がせてみたい
菅ではだけど いかがなものか
身体かつらい 藤井は無理よ


(原曲「小指の想い出」 作詞:有馬三恵子、作曲:鈴木淳、唄:伊東ゆかり)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-01-08 00:08 | 政治 | Comments(0)
<< 日航株37円ストップ安 ランディ・ジョンソン引退 >>