替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


菅財務相、省内に改革検討チーム設置へ

菅直人副総理兼財務相は19日の閣議後の記者会見で、財務省改革のための検討チームを月内にも同省内に設置する考えを示しました。メンバーは事務次官の下、省内から公募で選んだ中堅・若手職員を中心に構成。具体的な検討課題となるのは、(1)「政治主導」の時代の官僚のあり方、(2)幹部ポストへの外部人材登用も含めた公募制度の導入など人事制度改革、(3)深夜勤務が当たり前になっている働き方の見直し、などで、財務省内での意見募集に加え、外部有識者や財務省の退職者らからの聞き取り調査を実施して改革案をとりまとめ、4月末までに財務相へ報告する見込みです。
***



♪ザイムショーノカイカク♪

とにかくとびきりの武闘派さ
かつては唱えてた解体論
藤井がお疲れで辞任して
ご指示が飛んで来た ザイムショーノカイカク

ねえ君 国会の会期中
深夜に待機とはあんまりさ
少ない給料でご苦労ね
業務の効率化 ザイムショーノカイカク

100%思い込み
大臣は言うけど 無駄無駄Baby
100%思い込み
やっぱどうにも 無理無理Baby
100%思い込み
大臣は言うけど 無駄無駄Baby
100%思い込み
ちょっと振られて フリフリBaby

あんなに言うたのに変わらんなー なー!

人事をオープンに公募制
幹部に外部から登用も
官から変えようと菅が言う
イギリスかぶれ過ぎ ザイムショーノカイカク

ねえ君 もっと早く切り上げよう
ついては平日のデートなど
いきなり問いかけた瞬間に
会期が始まった ザイムショーノカイカク

100%思い込み
大臣は言うけど 無駄無駄Baby
100%思い込み
やっぱどうにも 無理無理Baby
100%思い込み
大臣は言うけど 無駄無駄Baby
100%思い込み
ちょっと振られて フリフリBaby


(原曲「ハイスクールララバイ」 作詞:松本隆、作曲:細野晴臣、唄:イモ欽トリオ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-01-20 21:20 | 政治 | Comments(0)
<< 貴乃花親方と支持派6人、二所ノ... 日本航空、会社更生法適用を申請 >>