替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


原口総務相「『関係者』は不適」

原口一博総務相は19日の閣議後の記者会見で、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件に関するテレビ報道での情報源の扱いについて、「『関係者(によると)』という報道は、検察の関係者なのか被疑者の関係者なのか分からない。少なくともそこは明確にしなければ、電波という公共のものを使ってやるにしては不適だ」と不満を表明しました。
***



♪どちらの関係者♪

いつも用いる 言葉さえ
取材倫理の ためなのに
こんなの 不適だ 不適だ 不適だ
所管トップが 吠えている
伝えられない テレビがだめね
関係者では 不適だと

きっと書くのよ ミニブログ
メディア批判の つぶやきか
こんなの 不適だ 不適だ 不適だ
取材ソースを 言えと言う
たった一度の 報道なのに
関係者では 不適だと

人はいつかは 変わるけど
待てど譲らぬ 人もいる
こんなの 不適だ 不適だ 不適だ
痛い立場で 吠えまくる
言えば知る知る どちらのツテか
関係者では 不適だと


(原曲「涙の連絡船」 作詞:関沢新一、作曲:市川昭介、唄:都はるみ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-01-22 21:22 | 政治 | Comments(0)
<< 名護市長に基地移設反対派の稲嶺氏当選 貴乃花親方と支持派6人、二所ノ... >>