替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


内館横綱審議委員、任期満了

女性として初めて横綱審議委員を委嘱された脚本家の内館牧子さんが25日、両国国技館で開かれた初場所後の委員会で5期10年の任期を終え、退任しました。任期中、朝青龍の言動に「横綱は勝てばいいというものではない」と苦言を呈してきた内館さんは、この日も「何かあるたびに厳重注意で終えていいのか。禄をはんでいながら、協会をなめている。断固許すべきではない。今後問題を起こしたら引退勧告すべき。」と語気を強めるとともに、「最後に優勝して花道を飾ってくれ、私は愛されていたと思うけど、残念ながら片思い。アスリートとしては150%愛しているが、横綱、力士としては認めていない。」と語りました。
***



♪横綱としては認めない♪

1月場所の千秋楽 遺恨まじりの優勝 なんだかすれ違う片思い
審議委員離れても 相撲にかじりつきたい 花束なんか欲しい訳じゃない

注意で済ませるいつもの協会 甘いじゃない ガツンと言ってよ
品位がかなり欠けるように思うよ
大声上げて 角界に Bang! Bang! Bang! Bang!

もっと激しい稽古を見てたい No No それじゃ許せない
素敵な力士育てたい No No それじゃものたりない

土俵の外 今も あばれてる
朝青龍がいる
横綱としては認めない


選手と力士は別ね 一番解って欲しい 言葉だけを10年言い続け
不祥事騒ぎや狼藉者なんてもういいよ やはり次は引退勧告だ

きっと誰かが いつか相撲界を変えてくれる そんな気でいたの
もう不遜な横綱なんかいらない
大声上げて 角界に Bang! Bang! Bang! Bang!

もっと心まで強くして No No あれは許せない
本気な力士育てたい No No それじゃ踊れない

土俵の外 今も あばれてる
朝青龍がいる
横綱としては認めない


もっと激しい稽古を見てたい No No それじゃ許せない
素敵な力士育てたい No No それじゃものたりない

もっと心まで強くして No No あれは許せない
本気な力士育てたい No No それじゃ踊れない

土俵の外 今も あばれてる
朝青龍がいる
横綱としては認めない


(原曲「夢見る少女じゃいられない」 作詞・作曲:織田哲郎、唄:相川七瀬)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-01-28 21:28 | スポーツ | Comments(0)
<< 有楽町西武など閉店へ トヨタ、米国で230万台リコール >>