人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キリンとサントリー、統合断念

国内食品最大手のキリンホールディングスと同2位のサントリーホールディングスは8日、経営統合交渉を打ち切ると発表しました。キリンの加藤壹康社長とサントリーの佐治信忠社長が同日午前、東京都内で会談し、交渉打ち切りで合意しました。キリンは「新会社は経営の独立性・透明性が十分に担保されるべきだと考えていましたが、認識の相違があった」とし、サントリーも「統合比率をはじめ、認識の相違があった」とコメントしました。国内食品メーカーの「勝ち組」同士の経営統合計画は、昨年7月に両社が交渉を認めてから半年余りで破談になりました。
***



♪どうもまとまらない♪

協議を延ばしちゃいけないよ
株主利益を損なうさ
いつでも楽しい夢をみて
でかくするのが好きなのさ

所有と経営切り離し
大きな株主なくそうか
それとも創業一族に
厚く保有をさせようか

ああ反故になる ああ無駄になる
合意の詰めは比率しだいなの
ああ最後まで ああ最後まで
もうどうもまとまらない


キリンが誰かに声かけて
お次は誰かと協議入り
お金で誰かの吸収をして
それもできればいいじゃない

「日の丸メジャー」にあおられて
統合機運がもえて来る
成長戦略グローバル
それで勝てればいいじゃない

ああ反故になる ああ無駄になる
合意の詰めは比率しだいなの
ああ最後まで ああ最後まで
もうどうもまとまらない


(原曲「どうにもとまらない」 作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一、唄:山本リンダ)
***


by xxxmitaina | 2010-02-09 00:09 | 経済 | Comments(0)
<< 民主・石川議員、離党・辞職を否定 小沢氏不起訴 >>