人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


上村愛子選手、惜しくも4位

バンクーバー冬季五輪2日目の13日、フリースタイルスキー女子モーグルで4度目の五輪に臨んだ上村愛子選手は惜しくも4位に終わり、悲願のメダルにあと一歩及びませんでした。(上村選手のオフィシャルブログはこちら。)
***



♪届かないメダル♪(愛子)

4位では少し悔しいけれど それはあなただけじゃない
心に浮かんだ人が多い時ほど 涙は出るものなの

なんでこんな一段一段なんだろう
滑りが終わって全力を
あなたが出し切ると母も祈ってた

皆で力を合わせて
一つの同じゴールに向かって頑張ったからこそ
皆で笑っていたいの 悲しくなった時はたくさん涙も出るけど
きっと次に向かって 立ち止まったりしないで


毎日悩んでしまう事はそんなに悪い事じゃない

ずっと目を拭いて何を思っているの?
何よりモーグルが好きだった
誰にも奪えない大切な物

いままで滑ったことが成功か間違ってるかなんて解らないから
あなたのためにも みんなのためにも
見守っていて 支えて あなたらしくいて


どんなに考えても答えはないよ メダルだけじゃないものだから

皆で力を合わせて
一つの同じゴールに向かって頑張ったからこそ
皆で笑っていたいの 悲しくなった時はたくさん涙も出るけど
きっと次に向かって 立ち止まったりしないで

ちょっとのところで 届かないメダルを


(原曲「戻れない明日」 作詞・作曲・唄:AIKO)
***


by xxxmitaina | 2010-02-15 21:15 | スポーツ | Comments(0)
<< 住友商事、JCOMをTOBへ 民主・石川議員、離党・辞職を否定 >>