人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


個人向け国債、金利低く魅力ない

財務省の委託を受けて民間調査会社が1月に実施した個人向け国債に関する調査によると、個人向け国債を購入しない理由について「金利が高くない」と感じている人が43%にのぼったことがあきらかになりました。また、個人が取引している金融商品は「預金」が90%、「株式」が70%となった一方、「国債」は21%で、「外貨資産」の35%や「株式投信」の32%などを下回り、個人投資家が国債に魅力を感じていない実態が浮き彫りになりました。
***



♪金利が低い♪

理由を訊けば 金利と答える
国の個人の 投資家よ
魅力
ないんだい
デフレ底這い 金利が低い

他はと訊けば 預金と答える
国の個人の リテラシー
意識
なあいよ
株で十分 金利が低い

買う気を訊けば ないネと答える
国の個人の つれなさよ
買う気
なあいさ
だから買わない 金利が低い


(原曲「二人は若い」 作詞:玉川映二、作曲:古賀政男、唄:ディック・ミネ&星玲子)
***


by xxxmitaina | 2010-02-23 22:23 | 経済 | Comments(0)
<< 英EMI、アビイ・ロード・スタ... 日銀、オペ関連で2日連続ミス >>