替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


参院予算委に3閣僚遅刻

3日午前の参院予算委員会で、前原誠司国土交通相、仙石由人国家戦略相、原口一博総務相が遅刻したため、開会が当初予定の8時50分から約15分遅れるハプニングがあり、野党からの批判で議場が一時騒然となりました。生中継を予定していたNHKの放送も開始が遅れ、カニや熱帯魚の映像が流されました。3閣僚と平野博文官房長官は、委員会冒頭に陳謝しました。
***



♪遅刻の大臣前原~大臣待ち~♪

来ていないのは どの大臣
どんなワケだか 知らないが
ニヤリと緩む ヤラしい目
国土交通 前原だ
中継 ちゅっちゅ ちゅっちゅちゅ
前原はゆる~

光の道が 気がかりだ
無数の言葉 つぶやいて
しきりに書いて ツイッター
総務大臣 原口だ
中継 ちゅっちゅ ちゅっちゅちゅ
原口はゆる~

ニヤけたおじさん 酷い顔
三人そろって 頭を下げて
薄ら笑いで 舌を出す
戦略担当 仙石だ
中継 ちゅっちゅ ちゅっちゅちゅ
仙石はゆる~


(原曲「仮面の忍者赤影~忍者マーチ~」 作詞:伊上勝、作曲:小川寛興、唄:ヤング・フレッシュ、ヴォーカル・ショップ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-03-06 00:06 | 政治 | Comments(0)
<< 日銀、追加緩和検討へ 「2ちゃんねる」にサイバー攻撃 >>