替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


阿久根市議会空転

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は8日の市議会産業厚生委員会で「わいどんはもう語らん(お前たちとはもう議論しない)」「不信任を出せ」などと激しく議員を挑発し、説明を拒んで退席しました。担当課長にも答弁しないように命じたといい、委員会は1時間足らずで閉会しました。竹原市長は4日にも、「マスコミが議場で取材している」として本会議を欠席。5日には当初の閉会予定時刻の25分前に突然議場に姿を見せ、議員に対して挑発的な発言を繰り返すなどし、市議会は予定していた10年度当初予算案の総括質疑に入れず、2日連続で流会しました。
***



♪Movin' on without you♪

Nothing's gonna stop you
Only you can stop it
Nothing's gonna stop you
Only you can stop it


夕方3時pm 議長からの要求書
来るの待ってる バカみたいじゃない
市長の彼が来る とぼけオヤジみたいに
報道関係者 見つけたらダメ

語るのが面倒なら 早く教えて
議員だって そんなに暇じゃないんだから
It's movin' on without you

フザけた答弁 聞かないフリはもう出来ない
こんな混乱ばかりの 議会じゃないのに

退席するはずじゃなかったのに どうして
いい市長演じるのは まだ早すぎるかな

Nothing's gonna stop you
Only you can stop it


やっと出たセリフは 挑発だから
また審議進まない 午後の4時
いつも何かにつけ 竹原が暴れ出すの
わかってるのに 結局空転

あんな政策 もう忘れたよ
メディアも帰すから 議会の時間返して
We have to go without you

くやしいから 不信任案出してあげる
いい議会演じるのも 楽じゃないよね

退席するはずじゃなかったのに どうして
いい市長演じるのは まだ早すぎるかな

Nothing's gonna stop you
Only you can stop it


へそ曲げながらでもいいから 話してほしい
そんなこと言わなくても わかってほしいのに

退席するはずじゃなかったのに どうして
いい市長演じるのは まだ早すぎるかな

Nothing's gonna stop you
Only you can stop it
Nothing's gonna stop you
Only you can stop it


(原曲「Movin' on without you」 作詞・作曲・唄:宇多田ヒカル)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-03-10 00:10 | 政治 | Comments(0)
<< 聖岩寺元住職を放火容疑で逮捕 楽天のTBS株、買取価格1294円 >>