替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


有力外資、相次ぎ日本撤退

10日付日本経済新聞朝刊によると、タイヤ大手の仏ミシュランや韓国の現代自動車など海外の有力企業が、日本での生産や販売から相次いで撤退します。国際収支統計によると、2009年の対日直接投資は前年比で55.7%低下するなど、外資大手は日本から新興国などへの投資先シフトを鮮明にしており、日本は法人税減税や規制緩和で投資環境を改善する必要がありそう、としています。
***



♪撤退(2010)♪

デフレ価格下げてるだけで
何も魅力的に見えない

過保護すぎたようね
バブル後は政治家の言い訳なのよ

見切りつけたげる インドにシフトよ
投資環境を 変えられないかぎり
限界なんだわもう嫌 イライラするわ


すぐに税を口にするけど
それじゃ何も解決しない

ちょっと高い株価見るたびに
ツケ上がるの悪い習性だわ

減税だけじゃもう 物足りないのよ
今の大手企業 みんなコスト下げたがり
空洞化止めて 冗談じゃない


ちゃんと改革してよ この辺で
ギリギリよ もどかしいわね

救いのない国ね 哀しくなるのよ
外資要るならば 方法あるはずよ
でなきゃさよならねいいわ 冗談じゃない

見切りつけたげる インドにシフトよ
投資環境を 変えられたらきっと
誘致できたはずもう嫌 イライラするわ


(原曲「十戒(1984)」 作詞:売野雅勇、作曲:高中正義、唄:中森明菜)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-03-13 00:13 | 経済 | Comments(0)
<< 堀江元ライブドア社長の資産差し押さえ 強まるソブリンCDS規制論 >>