替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鳩山氏離党に与謝野・舛添両氏同調せず

新党結成を目指して自民党を離党した鳩山邦夫元総務相に対し、やはり執行部に批判的な与謝野馨元財務相と舛添要一前厚生労働相は、党に当面とどまる姿勢を鮮明にし始めました。与謝野氏は17日、「ワインは熟成するまで10年以上かかる」と慎重論に転じ、舛添氏は党内の勉強会で、政策を軸に足場固めに努める意向を示しました。
***



♪ゆけ!ゆけ!鳩山邦夫!!♪

鳩山邦夫が新党を作る
与謝野さんと舛添さんは後に残る
新党のためには単独では困る
ハシゴが外れた様なスカスカの単独では困る
すると突然与党の中から
ユルい兄が語っている
やはり普通な事に
そっぽなど向いている
兄のコメント終わると
動かないオザワは黙っている
オザワの次は仙石だ
邦夫は全て否定される

ゆけゆけ鳩山邦夫 ゆけゆけ鳩山邦夫
ゆけゆけ鳩山邦夫 どんとゆけ!!


全国民が底なし沼にはまる
溺れている全国民の顔は笑ってる
鳩山邦夫は泥舟を離れる
離れた党が突然まとまり大ショックになる
さらに離党の会見が進む
いとこのいとこ龍馬と縁がある
会見の直前 親戚筋発見!
オレには龍馬の役が合う
こんな大発見をしたから
いきなり会見でも発表しちゃう
鳩山邦夫の図々しさに
僕らは思わず苦笑い

ゆけゆけ鳩山邦夫 ゆけゆけ鳩山邦夫
ゆけゆけ鳩山邦夫 どんとゆけ!!

大発見をして会見を後にする
出る時あれだけ言った龍馬
与謝野 舛添 いやしない
追随者さえ消えている

ゆけゆけ鳩山邦夫 ゆけゆけ鳩山邦夫
ゆけゆけ鳩山邦夫 どんとゆけ!!


(原曲「ゆけ!ゆけ!川口浩」 作詞:嘉門達夫・青木一郎、作曲・唄:嘉門達夫)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-03-20 00:20 | 政治 | Comments(0)
<< クロマグロ禁輸案を委員会否決 社民党、同意人事案に反対 >>