人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


郵政改革基本法最終案発表

亀井静香郵政改革・金融相は24日、郵政民営化を見直す「郵政改革法案」の最終案を正式に発表しました。ゆうちょ銀行の預け入れ限度額を現在の1000万円から2000万円に、かんぽ生命の保険金上限額を同1300万円から2500万円にそれぞれ引き上げ、政府の日本郵政に対する出資比率については将来的に3分の1超を維持するとしています。
***



♪倍にする意味♪

政府の関与を維持し続けて
何も変わらずただじっと
貴方の案を聞けばむしろ拡大
いろいろ飲みこんで引き上げる

倍 倍 倍 郵貯の限度
倍 倍 倍 かんぽの限度
倍 倍 倍 改革否定
倍 倍 倍 倍 倍額

何か変わらなきゃいけないわ
分かっているけれど
改革の方向だけが
くるくる変わるだけ

倍 倍 倍 郵貯の限度
倍 倍 倍 かんぽの限度
倍 倍 倍 改革否定
倍 倍 倍 倍 倍額

民営化の芽も今日限り
貴方が一人で摘んでゆく
自分の中の夢だけを
じっと握りしめて

倍 倍 倍 郵貯の限度
倍 倍 倍 かんぽの限度
倍 倍 倍 改革否定
倍 倍 倍 倍 倍額

貴方の案が持ち上がる
こんなに浅はかに
夕暮れが近づいてくる
郵政改革の

倍 倍 倍 郵貯の限度
倍 倍 倍 かんぽの限度
倍 倍 倍 改革否定
倍 倍 倍 倍 倍額

倍 倍 倍 倍 倍 倍
倍 倍 倍 倍 倍 倍
倍 倍 倍 倍 倍 倍
倍 倍 倍 倍 倍額


(原曲「帰らざる日々」 作詞・作曲:谷村新司、唄:アリス)
***


by xxxmitaina | 2010-03-25 00:25 | 政治 | Comments(0)
<< 中井国家公安委員長、議員宿舎の... 民主党、生方副幹事長解任を撤回 >>